2015年6月、札幌で開催された『一日松尾商店』さん。今回は松尾順子さんとのふたり展。


順子さんの作品は、陶器、手すき紙を使用した作品、自然の木や実、花、羊毛を使ったモビールなど。陶の作品は、おじぞうさま、かえる、ねこなどがついた鉢、フィギュア、白化粧をして絵を描いたカップなど。鉢には多肉植物などのグリーンが映え、植えられたウォーターマッシュルームも人気でした。そんな作品をさりげなく支えるのが、ご主人一彦さんの木工で作られた展示用の棚やテーブル。テーブルは天板に手すき紙を貼っています。当日はカフェの手作りコーヒーゼリーも大人気でした。


Atelier Happy Elephantも、なかむらみさこの作品を展示・販売させていただきました。今回は青系の抽象画を中心に、細やかな線画の作品や半磁器に植物模様を描いた水色の器など。また進化した作品たちが勢ぞろいしました。ねこさんのフィギュアも並びました。展示の様子はスライドショーでご覧下さい。

2015年の一日松尾商店。展示風景をご覧ください。

たくさんの皆さんにご来場いただき、作品を手にとっていただくことができてとてもうれしいです。
ありがとうございました。作品は ギャラリーショップでご紹介している手仕事のマーケットで販売しておりますので、どうぞご覧ください。